あぁ神様仏様お金様(´Д` )

小学生と0歳児の子を持つ30代夫婦のビンボー生活

泣きたい夜もある〜

って、記事書いてるのは真っ昼間なんだけど。



地域柄、専業主婦さんが多いんだけど、最近、周りの奥様方々がパートをお探し、もしくは働き出して。

週2〜3日、4時間程度。



私、扶養範囲MAX。



働き方でわかるよね、

みんなお小遣い稼ぎ。暇つぶし。


私は家計のため。必死。

必死に働いても自分のお小遣いにもならない。

下の子が3歳になったら、フルで働くことも念頭に置いてるってのに。




私の夢、専業主婦だったんだけどな〜。

専業主婦を続けられるご家庭が本当に羨ましい。

お小遣い稼ぎ、暇つぶし程度に仕事に出られる奥様方が羨ましい。





同じ職場で働く60代の元気なおば様が言ってた。


「うちの旦那は家のことなんでもしてくれるの。私がズボラだから、服脱ぎ散らかしても物とっ散らかしてても、家事せず寝てても何にも言わずしてくれるから有難いのよ。その代わり、外で沢山のお金は稼いでこれない人なのよね。その分、私が稼げばいいだけだから、それでいいと思ってる」



なんだろな〜、お互いがお互いを補い合ってる感じがして、とっても素敵だなと思った。

そして幸せそう。

おば様のその素敵な考え方を見習わなくちゃいけないな。

定年超えても会社が雇ってくれる限り働くつもりでいるそのおば様。頭が上がりません。



私も、人を羨む暇もないくらい、頑張ろう。

可愛い可愛い娘たちのために。