あぁ神様仏様お金様(´Д` )

小学生と0歳児の子を持つ30代夫婦のビンボー生活

就学援助

今年初めて申請してみた就学援助。

これまでは私のパート代合わせて年収が基準超えしてて申請してこなかったけど、家族が1人増え、パートも休職してたから、基準下回り5月に申請。



…その後、なんの音沙汰もなく。。。

認定されているのかされていないのかも分からず。

申請している身としては引け目を感じるので、学校や教育委員会に聞くに聞けず…。


今回、野外活動があったり学校用品を買い足してるのでお金掛かってるから、だいぶキツキツで援助に期待しているのだけれど(-。-;


就学援助に頼らないのが1番なんだけど、低収入のうちには大きな頼みの綱なんだな(ノД`)


情けない(T_T)