あぁ神様仏様お金様(´Д` )

小学生と0歳児の子を持つ30代夫婦のビンボー生活

ご無沙汰💦

忙しすぎて放置状態でした(-。-;


毎日が流れるようにただただ過ぎていく…

子育てしながら仕事するってこんな感じなんだなぁ…

第一子の時は専業主婦だったから、毎日育児と家事してのーんびりして、マッタリと日々が過ぎて行ってた気がする。でも、手探り育児で追い詰められてる感はあったかな〜

それを考えると、育児に関しては今の方が楽しめてるかな。




ここ1週間は、発熱から始まり、食欲不振に陥って、終いにはお腹の激痛と止まらぬ下痢、吐き気に襲われ、仕事行けず。。。体調悪くても乳飲み子に乳与えなければならないツラさ…マジ死ぬかと思った…

病院代が痛すぎる。

そして最近また痩せた気がする💦肋骨浮き出てる💦

でも下半身はどうしても痩せないっていうね(笑)

貧乏人こそ体が資本!

少しずつ体調が戻ってきてるので、精の付くもの食べなくちゃ。って、精のつくものってなんだろう?ネバネバ系?




日に日に暑さが増してるってのに、懐具合は相変わらず寒いままのうちの家計。

世間様はボーナス時期なんだろうな。いいなぁ〜。みんなボーナスっていくらくらい貰ってるの?50万?100万?

相変わらず、働いても働いても、支払うものが多すぎて、稼いだお金もまた流れるように消えていく…

虚しすぎる。

いつになったら貯金出来る余裕が生まれるんだろう(ノД`)

ボーナス50万あったら…あれも買ってこれもして、3分の2くらいは貯金に回して…なーんてしてみたいものだ。

人並みの生活がしたい。



あぁ神様仏様お金様、

うちにもどうか、お恵みを〜〜〜